コラム

【小ネタ】大学生は温泉に行く。


こんにちは! 

学園祭チャンネルでインターンシップを初めて早半年になろうとしている帝京大学3年の髙杉です。

突然ですが、大学生になったら必ずと言っていい程、温泉に行く機会があります。

大学の友達をはじめ、恋人、地元の友達、高校の友達、必ず温泉に行く機会が出て来ます。

今回は、誰と行っても楽しめる大学生に髙杉からオススメしたい温泉BEST3を紹介してみたいと思います。

 
 
まずは、第3位から!!!

 
 

第3位

【埼玉】
おふろカフェutatane

メディアでも話題のお風呂とカフェの融合型温浴施設!!

土日祝日には入場制限がかかる程の人気ぶり。

 
店内全体が木の温もりを感じられる作りになっていて、その中でお酒が飲めたり、音楽ライブが始まったり非日常非的な感覚が味わえます。
 
大宮駅から無料シャトルバスが出ていてアクセスも抜群です!

 
 
 
 
 

第2位

【埼玉】

美楽温泉SPA-HERBS

 

2位はなんと、お風呂カフェutataneのお隣にある美楽温泉 SPA-HERBS
 
ブライダル業界から初の温浴施設とあって、外観、内装は高級感溢れる作りになっていてインスタ映えはもちろん他では絶対に味わえない空間を作り出している。
 
4つの岩盤浴施設に加えて雪の降るクールルーム、ジム、カフェ、レストラン、寝床と
丸一日遊べる施設になって居ます。
 
こちらも、大宮駅から無料シャトルバスが出ています。
 
 
 
 

第1位

【東京】

お台場大江戸温泉物語

堂々の1位に輝いたのは大江戸温泉です!
施設の中は毎日、お祭りの雰囲気が漂っていて入館者には館内着として、着物を貸し出すサービスを行っています。
 
更衣室を一歩出ると寿司屋、居酒屋、縁日、野外には雰囲気抜群の足湯も誰あり誰と行っても盛り上がること間違いなし!
 
東京テレポート駅の他にも品川、新宿、東京駅からもバスが出ている好アクセスになっています。
いかがでしたか!?
 
ぜひ一度足を運んでみてください!

オススメのコラム